キイロイトリ撮影用の小道具


気になっている方もいると思うので、ご紹介します。

キイロイトリで出てくる小道具の一部は、フィギュア用のプラモデルを利用しております。

おそうじ道具です。簡単に作れました。
zakki150906_01.jpg

机と椅子です。なかなかリアルです。
zakki150906_02.jpg

理科実験室の机と椅子です。なつかしいです。
zakki150906_03.jpg

ファミレスの椅子とテーブルです。メニューなど小道具も一杯です。
zakki150906_04.jpg

ビジネス用の机と椅子です。これもなかなか。
zakki150906_05.jpg

跳び箱です。
zakki150906_05_s06.jpg

必要なのはニッパで。ボンドなどは不要です。

塗装はお好みですが、ダイソーで売っているアクリルスプレーを使いました。
zakki150906_07.jpg

こちらのハセガワというメーカーが出しております。

今後の発売予定に工事用保安機材があるので、ちょっと楽しみにしております。

http://www.hasegawa-model.co.jp/item/project/fa/


1/12サイズなので、キイロイトリ用というわけではなく、本来はお人形?フィギュア用のものです。

でも、キイロイトリにピッタリサイズなのでちょっと便利です。






お値段はこちら
通販サイト(駿河屋) タイムセールとかで変動しますが、だいたい千円前後です。

新品プラモデル模型 1/12 ファミレスのテーブルと椅子 「フィギュア用アクセサリー」 [FA07]



新品プラモデル模型 1/12 理科室の机と椅子 「可動フィギュア用アクセサリー」[FA04]



新品プラモデル模型 1/12 学校の跳び箱 「フィギュア用アクセサリー」 [FA06]



新品プラモデル模型 1/12 学校の階段 「1/12フィギュア用情景セット No.01」



新品プラモデル1/12 カプセルトイマシン 「可動フィギュア用アクセサリー」 [FA05]









きいろいことはいいことだ


ブログランキングポチッとキュッ!

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
関連記事

コメント

なるほど
はじめまして(^^)
可愛い,面白い,って楽しみに
訪問させて頂いています(^^)
 そうなんです~
気になってました。小道具。
こういうのがあるんですね。
これからも楽しみにしています(^^)
Re: なるほど
soleil さん

結構組み立てるのも楽しいし、使えるので一石二鳥なのです。

きいろいことはいいことだ


> はじめまして(^^)
> 可愛い,面白い,って楽しみに
> 訪問させて頂いています(^^)
>  そうなんです~
> 気になってました。小道具。
> こういうのがあるんですね。
> これからも楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

非公開コメント


キイロイトリ情報
RSSリンクの表示
リンク

★このブログをリンクに追加する

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは、リンクしたよーとでもコメントいただければ後日リンクします。(ホームページのアドレスの記載もお忘れなきよう)
※お子様がみて好ましくないと思われるサイトはリンク不可です。数か月更新が確認されない場合はリンクから外します。再開する場合は再度リンク依頼をお願いします。